そうだ、家族でオーストラリアに行ってみよう!【6日目】

f:id:cottonandbaby:20181025124832j:plain

午前中は、ノースシドニーに用事があったため、電車でSt. Leonard駅まで。

用事のあとは、セントラル駅にかえってきて、中華街で飲茶です。

f:id:cottonandbaby:20181025125117j:plain

f:id:cottonandbaby:20181025124956j:plain

 

 

f:id:cottonandbaby:20181025125138j:plain

f:id:cottonandbaby:20181025125136j:plain

f:id:cottonandbaby:20181025125201j:plain

4人で食べて、80ドルくらいとリーズナブルでした。でも、20年前とひとりあたりそんなにかわらないですね。ここのおすすめはエビ蒸し餃子です。ぷりぷりのもちもち。

肉まんは日本のそれとはかなり味が違いましたね。土・日は行列ができ、エビ餃子も一時間ほどでなくなりますが、平日ということもあり、がらがらでした。だから、ワゴンも少なく、ちょっぴり寂しいかなっと思いました。来るなら、土・日ですね。

子供たちにどこかいきたいところある?と聞いたところ、オペラハウスということだったので、3度目のオペラハウスへ向かいます。

f:id:cottonandbaby:20181025125750j:plain

f:id:cottonandbaby:20181025125819j:plain

この後は、シティーハンバーガー屋さんで夕ご飯。どなたかのサイトで一位を獲得していたおいしいハンバーガー屋さんだということです。

f:id:cottonandbaby:20181025130043j:plain

f:id:cottonandbaby:20181025130117j:plain

f:id:cottonandbaby:20181025130114j:plain

この後は、紀伊国屋へ行き英語版の漫画をみてきました。2階のほぼ半分が本屋であり、大きな本屋でした(川崎駅のビル内の紀伊国屋くらい)。半分が英語本、残りの半分が日本語、残り半分が中国語コーナーでした。Dymocksも一ブロック向こうにあります。ここも大きな本屋さんです。

ホテルへ戻り、あとはこのままゆっくり。パパだけ、夜の中華街を散歩しました。

f:id:cottonandbaby:20181025130239j:plain

この北方ラーメン館はにぎわっていますね。値段もリーズナブルで、量も多いです。同じ名前の店が一ブロックに3点あるのですが、内側の通り沿いの2件でジャージャー麺とチャーハンを頼んで、食べ比べをしました。チャーハンはこっち、ジャージャー麺はこっちという結果になりました。食べれない分は持ち帰りです。