水いぼはやっかいだったけど、こうして治った!

民間療法は進めるべき治療法ではありませんので、これから紹介するのは自己責任でお願いしますね

水いぼ。はじめは数個程度ですが、つぶすことや、つぶれることで液が広がり気が付けばあっという間に体中に。なんてことありますよね。

でも、医者にいくと、一個一個、ちくちくと取り除かないといけないといわれ、一回にとってくれる数も限りがあるので、広がり方によっては毎日のように通院してくださいということになりますが、そんな余裕はありません。

というわけで、うちではこんな民間治療を試みることにしました!

木酢液

めっちゃくさいですが、体中に広がったイボでも、1週間くらいで完治しました。

で、実際には治ったのではなく、広がらないといったほうが正確かもしれません。広がらないので、イボがすべてつぶれれば、液浴終了となります。

イボは無理やり取ろうとすると痛がりますので、これならお風呂に入るだけでOK。

小学生になれば、イボに感染することもありませんが、幼稚園や保育園の水遊び時期はよくもらってきてましたね。