2020-01-01から1年間の記事一覧

クラウド系・タスク系の在宅ワークってどんな感じ?

コロナのこの時期、副業または本業として在宅ワークを考えている方もおられると思います。 そんな方の手助けになればよいと思い、この記事を書いています。事実を私の感想をごちゃまぜに書いています。 【0223-04-05 追記】 UH○○に関しては、ユーザー情報(…

ブログ閲覧数からみる、コロナ下での人々の状況。

コロナ。だんだん、どこで感染してもおかしくなくなってきましたね。 3月18日頃からはじまったコロナショック。日本でも緊急事態宣言がなされました。そのころから閲覧される記事の傾向も変わってきました。 私のブログでは一番閲覧数を稼いていたのがこ…

FX 素人が通貨ペアを購入してみる【実践編」

FXやっています? こういう投機にお金を投入するにはある程度の勇気が必要かと思います。FX始めて2か月の私ですが、私はこんな風に買ったり・売ったりしています。(^^) 朝起きたら、売りと買いをする。 初めの一歩がなかなか踏み出せないかと思いま…

そうだ、FXをはじめてみよう! 【コロナバブル編】

FXやってますか? 5月の2週目から始まった、コロナバブル。6月の2週目に入っても止まるところを知りません。 90年代のバブルを経験できなかった私がいままさにバブルを経験できるとは思いませんでした。図らずしもでしょうか。 とは、いっても、元手も少な…

勝率100%?初心者のFX超入門~FX初めてやってみました編~

FXやってます? 巣ごもりが多いこの時期、ちょっとでもお金を増やそうと思っている方はいるかと思います。 私はFXをやることにしました。金融知識のないまったくの素人が、4月末から初めてこの記事を出すまでの1か月でわかったことを皆さんと共有したい…

【2020年3月30日付】福岡県春日市でコロナ陽性の疑いを感じたらどうしたらいい?

情報共有の意味で、ここに記載しておきます。 福岡県春日市に住んでいますが、コロナ陽性かな?と感じたらどうしたらいいのか調べたのでここに記しておきます。 1.春日市のサイトには、次の場所に連絡するよう記載されています。 筑紫保健福祉環境事務所(…

翻訳ヘルパー

現在、作成中

あなたは、見ている側のようだが、実は見られている側。

この画像は『ザ・サークル』の公式ページから借りてきています。 最近『ザ・サークル(原題『The Circle』)』という映画を見ました。見る人によって、いろいろ意見があるかと思いますが、ホームページ上に書かれている日本語のうたい文句以上に、いろいろな…

小学生から学ぶ、えいごの「え」 番外編その1

えいごを取り巻く環境の変化 2020年からは小学校5、6年生でもえいごが必修化ひっしゅうか されるようじゃの。3、4年生では課外授業かがいじゅぎょう としてえいごが学べる機会きかい をつくるようじゃの。 「必修化」ってなに、おじいちゃん? 算数や国語と…

朝のお弁当作り 30分 初心者向け

持続可能なお弁当作り。 主婦・主夫の永遠のテーマかと思います。 朝5:00、夜も明けやらぬうちからお弁当作り。冬は水道水がつめたい! 2時間かけるお弁当作り、これが30分にへったらなぁと思っている方は多いかと思います。でも、冷食も使いたくない!お弁…

水いぼはやっかいだったけど、こうして治った!

民間療法は進めるべき治療法ではありませんので、これから紹介するのは自己責任でお願いしますね 水いぼ。はじめは数個程度ですが、つぶすことや、つぶれることで液が広がり気が付けばあっという間に体中に。なんてことありますよね。 でも、医者にいくと、…