ブログ閲覧数からみる、コロナ下での人々の状況。

コロナ。だんだん、どこで感染してもおかしくなくなってきましたね。

3月18日頃からはじまったコロナショック。日本でも緊急事態宣言がなされました。そのころから閲覧される記事の傾向も変わってきました。

私のブログでは一番閲覧数を稼いていたのがこちらの「福岡へ移住」でした。

 

cottonandbaby.hatenablog.com

 

緊急事態宣言がなされた後は、これらのブログ。

 

cottonandbaby.hatenablog.com

 

 

cottonandbaby.hatenablog.com

 

 

cottonandbaby.hatenablog.com

 

 

cottonandbaby.hatenablog.com

在宅系ワークの記事が数百の閲覧数を稼ぎました。これは5月初旬からみられた傾向で、 7月初旬くらいまで続きました。理由はおわかりかと思います。ちなみに、5月以前のこれらの記事の閲覧数はゼロです。また、ほかのサイトにも同じような記事が載っていますが、5月頃にいくつかのブログでは追記やアップデータがみられました。さすが、皆さん敏感に対応していますね。

 

そして、8月初旬からこのサイトが閲覧数トップです。

 

cottonandbaby.hatenablog.com

 

「アウトドア・お出かけ」系の情報です。こちらの記事は、夏にはコンスタントに数十のアクセスがありますが、ここ1週間で100アクセスを超えています。みんな、屋外を避け、かつ、ここ数日の暑さのため、このような川遊び系を探しているのでしょう。また、福岡のどこのプールや河川プールもコロナのため、オープンしてないので、このような「川」系の場所が検索されていることもうかがえます。