そうだ、ブロガーをやってみよう!(1ヵ月~2か月)

f:id:cottonandbaby:20181001094857j:plain

こんにちは、初心者ブロガーです。

 

このブログでは、ブログを始めてから1ヵ月~2か月目のアクセス傾向に関してお話します。

 

ブログを始めてから2か月目に入り、ノウハウネタを数点追加していました。👇
cottonandbaby.hatenablog.com

ただし、アクセスは一件。(^^)

 

今月大きな動きがあったブログはこちら👇

この記事の内容に関連したイベントなどはその時にはなかったのですが、突発的にアクセスがギュッと上がりました。不思議なこともあるものですね。

 

24記事を越えた時点で、はてなブログ側の「~キーワードによる〇月〇日のおすすめ記事」というものに、過去記事が2つの載りました。こちらの記事です。👇

(大船、9月14日のおすすめ記事) 

(福岡、9月14日のおすすめ記事)

 

14日よりはしばらく前に書いた記事なので、なぜいまさら?と思いましたが、はてなブログのシステムはそういうものなのでしょうね。

 

そのあとは、どのブログもアクセスがあまり上がりませんでしたが、約30アクセスありました。

 

あいかわらず、私の一押しネタにはアクセスなし!👇

 

そうそう、アマゾンの アソシエイトにも申し込んでみましたが、不承認の結果となりました。また、GoogleAdSenseも狙っているのですが、独自ドメインをもたないはてなブログは申請できないことを知り、がびーん。

 

今月もはりきっていきましょう。